2010年04月27日

不明夫の車、福井で発見 京都・伏見の母子殺害(産経新聞)

 京都市伏見区の市営住宅で中西真澄さん(34)と長男で保育園児の隼人ちゃん(5)の母子が殺害されているのが見つかった事件で、行方がわからなくなっている夫(30)の車が、福井県内の山中で見つかっていたことが26日、捜査関係者への取材でわかった。府警は周辺を捜索したが夫は見つからず、依然連絡がつかない状態という。府警は夫が事件にかかわっている可能性が高いとみて行方を捜している。

 府警によると、車は白色のワンボックスカーで、事件翌日の24日、福井県越前町の林道の路肩に駐車してあるのを福井県警の自動車警ら隊が発見した。車にはカギがかかっていたという。

 府警のこれまでの調べでは、2人の死亡推定時刻は23日午前9〜10時ごろ。死因は頭部や顔、背中を数十カ所刺されたことによる失血死だった。台所からは凶器とみられる包丁などの刃物計6本が見つかり、付着した血液を洗い流したような跡もあった。夫婦の間には離婚話も出ていたという。

【関連記事】
もんじゅ運転再開へ 福井県知事と経産相、文科相が合意
「患者に罪ない。和解を」B型肝炎訴訟で福井、名古屋でも訴え
不明から半年、チラシ配布 島根の女子大生遺棄事件
茨城の女性殺害、容疑の28歳会社員の男逮捕
現場遺留品から男のDNA 愛知・豊田の女子高生殺害
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

熊本・人吉 まさに幸福、SLや「日本三大車窓」癒やし系の鉄道旅(産経新聞)
「無過失補償制度」や「介護環境整備」盛り込む−民主マニフェスト素案(医療介護CBニュース)
<福知山線脱線>事故から5年 25日に追悼式(毎日新聞)
1日最大用量2250mgのメトホルミン製剤を新発売―大日本住友製薬(医療介護CBニュース)
<ハッブル宇宙望遠鏡>星の誕生現場の写真公開 20年記念(毎日新聞)
posted by ハルヤマ ヒデキ at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。